考えるやんちゃんとふわふわ達

猫や兎や育児や節約のことを考えすぎるやんちゃんの思考のまとめサイト

赤ちゃん本舗ハーフバースデー会

赤ちゃん本舗のハーフバースデー会に行ってきた!

 

このイベントは

会員限定のイベントで超人気!

と聞いたので

ワクワクしながら申し込んだよ😉

 

 

まず予約が

開催日の二週間前ちょうどの

朝10時からインターネットからのみ受付!

 

予約開始日がたまたまクリスマスイブの日だったからかな?

かなーり時間あいちゃったけど

予約開始日の夜予約できたよ!

 

 

 

 

 

当日わくわくしながら

赤ちゃん本舗へ行くと

売り場にマットが敷いてある!!

 

 

私が参加した日は5組ほどの参加で

3組はパパママと赤ちゃん3人での参加😊

 

 

バースデー会が始まるまでは

 

我が子が他の子に興味を持って

ジーっと見ている姿や

 

おはなししてる様子を見て

 

 

どのパパママもほっこり😊

 

 

 

 

 

会がスタートすると

名前、誕生日、

離乳食の進みや好きな遊び等

赤ちゃんの自己紹介をして

 

そのあと手形足型を取ってもらいました!


f:id:MayAoiMof:20190108154814j:image

 

朱肉の色は赤と青が用意されていて

女の子は赤、男の子は青!

多分言えば逆の色でもやってくれると思う

 

このあとみんなで赤ちゃんを円に並べて

写真パシャパシャ😊

 

あとはお土産頂きました

 


f:id:MayAoiMof:20190108155019j:image

 

ウェットティッシュ10枚入と

ガーゼハンカチ2枚😁

 

 

 

私の参加した会場はこれでおしまい!

 

 

あとはね、

ハーフバースデーって書いてある

ポスターのところで

親子写真をとってくれたよ(希望者のみ)

 

 

 

 

 

 

いろんなレポートみて参加してみたけど

 

だいぶあっさりしたイベントになったのかな?

(お土産もあっさり…😓)

 

離乳食グッズの紹介とかも一切なかった!

でもそれは離乳食もう始めちゃってるから

聞いてもあんまりね…ってなるからよかった!

 

 

なかなか赤ちゃん連れだと

おでかけしづらいので

いいリフレッシュになった〜😍